オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

留学先初ヘアカット!-アイントホーフェンのアジア系美容院

遡ること数週間前。

髪を切りたくなった私は、悩んでいた。

そう、私はショートヘアなのである。

ブリュッセルアムステルダムに、日本人経営の美容院があるが、高い。そして遠い。

どうしよう。

 

f:id:riku_netherlands:20191114183442j:plain

 

 

 

というのも、ヨーロッパのヘアカットと、アジアのヘアカットってだいぶ違うらしいんです。

例えば「髪をすく」って日本人の女性にはおなじみの言葉だと思うのですが、ヨーロッパには「すく」という概念がないらしい。

 

 

ロングヘアの方は、1年ぐらいなんとかなるかもしれませんが、ショートヘアの私は、そういうわけにはいきません。

ということで、探しに探してついに発見しました!

アイントホーフェン(Eindhoven)のアジア系美容院!

Hair Orientalさんです。

hairoriental - location

 

 

香港系の方がやってらっしゃいますが、日本人の経験も豊富で、お店には、日本の最新のヘアカタログもありました。

親切で、英語もわかりやすく、なにより腕が確か。

全力でオススメしてます!

 

 

英語で髪型の説明するのは不安だったので、画像を用意していきました。

現在ショートなのですが、伸びたらヘアリーなボブになるように切って欲しいという、難しめの注文だったのですが、難なくわかってもらえました!

 

 

 

 

詳細は、ホームページから確認できますが、一応2019年11月14日での情報を掲載しておきます。

hairoriental - location

 

【営業時間】

月曜〜金曜日 10:30-19:00

土曜日 10:30-17:30

 

要予約

(HPにある電話番号にかけたらすぐできました。電話が不安であればSMSでも早めに返信してくれそうでした。)

 

【場所】

ご自宅でやってらっしゃるようで、正確な住所はHPには載っていません。

予約時に教えてもらえます。

アイントホーフェン駅からバスでそう遠くない場所でした。

 

【値段】

女性カット 39€

(とHPにはありますが、私は36.5€でした。ショートだからかな?)

詳しくはHPのPrice Listをご覧ください。

hairoriental - price list

 

 

 

---

ちなみにマーストリヒトからアイントホーフェンは、電車またはバスで1時間30分前後です。

私は、安いのでフリックスバスでいきました。

アイントホーフェンは、お店や美術館もある大きな街で、美容院ついでに楽しんできちゃいました。

マーストリヒトでは、アジア系美容院が見つけられなかったので、少し遠いですが、ブリュッセルアムステルダムより近いかつ安いということで、こちらを選びました。