オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクロースのパレードと人種差別問題?ーオランダのクリスマス

11月16日にマーストリヒトでは、サンタクロースのパレードがありました。ここオランダでは、サンタのお供として、黒塗りの人たちがパレードに登場します。

留学先初ヘアカット!-アイントホーフェンのアジア系美容院

マーストリヒト、アイントホーフェンの日本人必見!オランダで行くべき美容院はここです!

パリ日帰り旅行モデルプラン(?)-留学最高!

みなさんこんにちは、 テスト終了を祝って(?)パリに日帰り旅行してきました! 本当にハードだったので、パリ旅行の際は宿泊することをオススメしますが(当たり前)、どうしても1日しかないという人は、この記事を参考にしてください パリ日帰り旅行 AM1:…

多国籍グループワークが大変すぎた。

自分の当たり前が、相手の当たり前じゃない。 そんな当たり前のことに気がつくことが出来た経験でした。

留学初テストが終わったよ!ーまじで大学受験レベルに勉強したわ。

9月に学期が始まって、今日、初テストが終了しました 晴れてブログの更新も再開です! オランダの大学では、一年が4ブロックに分かれていて、今回はブロック1が終了してのテストです。 たくさんのドキドキと発見があったので、お伝えしようと思います! 目…