オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンタータイムが始まった!

みなさんこんにちは、 テスト勉強に忙しくて、長い記事を更新する余裕がないのですが、ちょっとタイムリーな話題をお届けしたいと思います。 本日10月27日から【ウィンタータイム】が始まりました! ウィンタータイムって聞いたことありますか? サマータイ…

スペインのバルセロナでデモに遭遇した話

みなさんこんにちは、 実は今日までスペインのバルセロナにいた私です。 ちゃんとした旅行記はまた書くとして、印象に残った出来事があったので、それについて綴っていきたいと思います。 目次 1.何があった? 2.今回のストライキの原因 3.そもそもカタルー…

お金持ちの国ルクセンブルクでグルメツアー!

みなさんこんにちは! 先日の記事でも触れましたが、ルクセンブルクに行ってきました! (先日の記事はこちらを参照) オランダ初トラブルinルクセンブルク(矛盾...) - オランダ留学ブログ 目次 1.ルクセンブルクってどんな国? 2.さすがお金持ちの国!バ…

オランダ初トラブルinルクセンブルク(矛盾...)

お久しぶりの更新です、 Luxembourg(ルクセンブルク)に行きました。 旅の内容はさておき、 意味不明なトラブルに巻き込まれたので、 ご紹介(?)したいと思います笑 ことの始まりは2週間ほど前に遡ります。 ルクセンブルクへの日帰り旅行を計画していた私た…