オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

ウィンタータイムが始まった!

みなさんこんにちは、

テスト勉強に忙しくて、長い記事を更新する余裕がないのですが、ちょっとタイムリーな話題をお届けしたいと思います。

 

本日10月27日から【ウィンタータイム】が始まりました!

ウィンタータイムって聞いたことありますか?

 

 

 

サマータイムは聞き覚えありますよね?

夏の日照時間を有効活用するため、時間を1時間早める制度です。

 

ウィンタータイムとは、それが終わり、通常(?)の時間に戻る期間です。

ヨーロッパでは、2019年は本日10月27日から2020年5月29日までウィンタータイムになります。

 

 

 

基本デジタルの時計で生活している私は、友達から教えられるまで気付いてさえいませんでした😂

いつもより1時間長く寝ていたなんてびっくり😂

 

 

ということで、日本との時差も、昨日まで7時間だったのが、今日から8時間になったのでみなさんよろしく😘