オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

Maksimir(マクシミール公園)ーザグレブ観光

ザグレブ観光1日目は、マクシミール公園。

とにかくでかい。

普通にハイキングができるレベル。

 

公園の中には、5つの湖と、教会、カフェ、そしてなんと動物園まである!

 

f:id:riku_netherlands:20190816152547j:plain

 

観光地って感じではなくて、地元の人が、ランニングしたり、本読んだり、サイクリングしたり、子供と遊んだり。

ネットで検索してみても全然出てこなくてびっくり笑

観光に来てちょっと疲れたな〜って時は、訪れてみるのもいいかも!

 

 

ちなみに、クロアチア公用語はもちろん(?)クロアチア語

でも、若い人は流暢に英語を話します。

Zagrebでは、お店とか標識で英語を見ることはほぼ無いな〜。

 

ということで、その日に覚えたクロアチア語を紹介していきます!

役立つことはないかもだけど^^;

 

今日のクロアチア語

Jezero(イェゼロ):湖f:id:riku_netherlands:20190816152637j:plain