オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

クロアチアに行ってみた!

私は今、ここにいます!

f:id:riku_netherlands:20190816151228j:plain

 

そもそも、クロアチアってどこ?という人も多いぐらいでは?

私も友達が出来るまで知らなかったけど、イタリアの近くなんですね。

 

その中でも空港がある、クロアチアの首都Zagreb(ザグレブ)にいます!

 

 

日本からも年間14万人(2017)以上の人が訪れているらしい。

けど、今のところ全くアジア人をみない...。

飛行機では日本人のツアー団体と一緒だったんだけどな。

 

そして、クロアチア人(バルカン人?)は身長が高い〜

男性の平均身長は約180cmで、世界第7位!

ちなみに日本は約172cmらしいので、10cm近い差がありますね。

(参考:世界平均身長ランキング|統計ラボ

私は160cmあるので、割と高い方なのですが、ここでは完全にチビ。

自分より小さい人を見ると、なんともいえない安心を覚えます^^;