オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

クロアチアガールのおしゃれする基準がかっこよかった話

タイトル通り、クロアチアガールがおしゃれする基準がなんかかっこよかった話。

 

f:id:riku_netherlands:20190828225107j:plain

写真は記事の内容と関係ございません笑

 

 

私の周りの、クロアチアガール達は、昼間外に出かける時はスッピン率高め。

まあ純ジャパの私からすると、彼女達はすっぴんでも尚、美しいのですが笑

 

服装も日本人の私からすると、「雑だな笑」みたいな感じです。

 

でも、夜バーに行く時はメイクもおしゃれもばっちり!

 

 

そんな彼女達に、「明るい昼間はメイクしないのに、どうしてよく見えない夜にメイクするの?」と聞いてみました。

そしたら、「私はメイクしたいと思った時にするだけだよ」と言われました。

 

なんかかっこいい。

 

日本では、中学生ぐらいから色付きリップをつけて、高校生からメイクする人が増え始め、大学生になるとほとんどの子がしているのが当たり前。

 

大学生の私は、「毎日めんどくさいなー」と思いながら、すっぴんで出かけることに謎の恥を感じて、毎日メイクしています。

でも、確かに中学や高校の頃を考えると、ただ楽しくてやってたなーと思います。

 

自分が美しくいられることで、自分が幸せになれるのが1番だよね。