オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

クロアチアの海辺にも行ってきた!

毎日ザグレブで生きていた私ですが、海辺にも行ってきました〜

f:id:riku_netherlands:20190828225957j:plain

私がいたのはここ!イチチ (Icici)です!

ザグレブからバスで2時間程度かけて、リエカ(Rijeka)に行き、そこから車で30分弱で到着です。

リエカは港としての歴史も長い、大きめの街です。

f:id:riku_netherlands:20190828230949j:plain

f:id:riku_netherlands:20190828231038j:plain

f:id:riku_netherlands:20190828231119j:plain

 

 

国立劇場↓が、ザグレブのとそっくり!と思ったら、同じ建築家が建てたらしいです😲

f:id:riku_netherlands:20190828231243j:plain

 

 

リエカとイチチの間にあるオパティヤ(Opatija)もとっても素敵な街でした😊

theculturetrip.com

 

 

 

ビーチもこんな感じで賑わっていました!

f:id:riku_netherlands:20190828233024j:plain

 

クロアチアのビーチは、砂浜ではなく、丸石のことが多いです。

f:id:riku_netherlands:20190828233144j:plain

 

素足で歩くとツボ押しにもなるし、砂みたいに体につかないので素晴らしい⭕️

 

f:id:riku_netherlands:20190828233329j:plain

 

こんなこじんまりとしたビーチもあります!

 

 

ただし夏はやはり、なにもかもが割高...

まあビーチで遊ぶのにはお金がいらないので、多少ホテルが高くてもOKという考えかたも出来ますね(^^)

飲み物食べ物も、スーパーで買っていけばお得です!

さあ、次の夏はクロアチアへ✨