オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

クロアチアのお城

本日ご紹介するのは、Trakoscan Castleです!

トラコスチャン城、トラコスキャン城、トラコシュカン城など、日本語表記はよくわからないです😌

 

www.tripadvisor.com

 

ザグレブからは車で1時間程度で、スロベニアの国境ギリギリのところにあります!

13世紀に建てられたお城で、14世紀から同じ一族が所有していたそうです。

 

こんな感じの外見でとってもかわいい💕

 

f:id:riku_netherlands:20190903010257j:plain

 

 

もちろん中にも入ることができます。

f:id:riku_netherlands:20190903010425j:plain

 

全部のんびり周ると1時間ちょっとかな?

書いてある説明を全部読んでたらもう少しかかりそうです。

 

このお城の名物はこちらの大きな湖!

f:id:riku_netherlands:20190903010816j:plain

ボートを借りて、めぐってみましたが、30分では到底周りきれませんでした😅

 

ちなみに湖一周は歩いて2時間かかるらしいです。

時間があればハイキングにぴったり!

夏でも、森の中なので比較的涼しかったです。

 

 

 

 

---

おまけ

f:id:riku_netherlands:20190903010956j:plain

 

飾ってあった絵。

夢に出てきそうな顔の犬。