オランダ留学ブログ 

帰国子女でもなんでもない女子大生が世界にトビタっテみたおはなし。

アムステルダムでのんびりしてみた!ー留学生の特権

みなさんこんにちは!

マーストリヒトに暮らす私が、オランダの首都アムステルダムに初旅行してきました!

みなさんご存知の通り、アムステルダムはオランダいち、そして世界でも指折りの観光地です。

 

 

ということで、旅行の記録かと思いきや、あんまり何もしてない話しです😅

 

 

したことといえば、国立美術館の前の芝生でゴロゴロ。

f:id:riku_netherlands:20190924051823j:plain

 

 

写真の奥に見えるのが、レンブラントフェルメールゴッホなどの絵が収蔵されているオランダ国立美術館です。

f:id:riku_netherlands:20190924051922j:plain

 

 

 

アムステルダムでこんな贅沢な1日を過ごせるのも、留学生の特権ですね〜。

日本から10時間かけて行って、のんびりなんて出来ないですもんね笑

 

 

 

もちろんアムステルダムのちゃんとした紹介は、また後日したいと思います😁

 

ということで、留学さいこー!という自慢でした✨